凡人の勝負学

持ち味をイカせ

【竜王戦2024最終216位】起点作成を起点に積むランド

ヘイラッシャ、mumemoです。
久々の中身がない構築記事です。

竜王戦お疲れさまでした。29勝16敗レート1661。
10数年ぶりにシングルの構築を組んでみました。一か月近く考察した割には思ったような結果が振るわなかったので少ししょげてます。シングル特有のプレイング技術が身についておらずに負けた試合や構築の完成度の低さで負けた試合がどちらもあり、実力不足を感じさせられました。しかし、公式大会の試合の進め方や心構えを真面目に取り組んだ分、次のPJCS予選に活かせそうです。めげるな私。ですが、これ以上この構築を深堀しても何も出てこないので使った構築を上げるのみのしておきます。

個体紹介

ランドロス(れいじゅう)

特性:いかく
性格:いじっぱり
持ち物:たべのこし
テラス:フェアリー
実数値:193(228)-187(36+)-110-112-103(20)-139(220)
技:じしん / テラバースト / つるぎのまい / みがわり

バンギラス

特性:すなおこし
性格:いじっぱり
持ち物:とつげきチョッキ
テラス:フェアリー
実数値:207(252)-176(44+)-131(4)-103-146(204)-91(82)
技:ロックブラスト / はたきおとす / れいとうパンチ / テラバースト

コライドン

特性:ひひいろのこどう
性格:ようき
持ち物:こだわりハチマキ
テラス:ほのお
実数値:175-187(252)-135-94-121(4)-205(252+)
技:フレアドライブ / インファイト / スケイルショット / ニトロチャージ

反省点

バンギラスの技構成。ロックブラスト、冷凍パンチを地震アイアンヘッドにした方が絶対良かった。